fc2ブログ

コットンキャンディ講座

pastelmasa
こんにちは。ブログへお越しいただき、ありがとうございます

今日はパステリア書講座の、コットンキャンディ講座をご案内いたします。
zoom講座で承っています。

コットンキャンディ講座

ふわふわ綿飴みたいな可愛いパステルアートと可愛い文字でメッセージを書く講座です

お好きなメッセージを書いていただけますので、プレゼントにもぴったりです!

1枚から描いていただけます。

筆ペンVer、パステリア書Ver、サインペンVerとお選びいただけます♡
筆ペンは筆ペンを使用、パステリア書は秘密のお道具を使用、サインペンは油性ペン細字を使い、文字を書いていきます。

文字入れ前はこんな感じです。

文字入れなし

サインペンVer
サインペンVerは文字を沢山かけるのでお手紙のようにもできます!


● 使用道具について
・ ヌーベルカレーパステル12色を基本に使用。
・クーピーか色鉛筆12色
・パステルアートで通常使う道具一式
・ステッドラー字消し板
・画仙紙ハガキ
・文字を書く道具(筆ペン、カラー筆ペン、英字スタンプ、パステリア書の道具など)

をご用意ください。対面講座はこちらで用意させていただきます。


● 文字
文字は筆ペン、サインペン、英字スタンプなどで自由に書いていただけます。

講座を受講する生徒様が、パステリア書講座受講済みの方であればパステリア書での文字入れも可能です。


※パステリア書で受講希望される方へ※
パステリア書の技法は受講した方だけの秘密です。パステリア書での文字入れなのか、筆ペンや英字スタンプでの文字入れなのかを統一した上での開催をお願い致します。パステリア書の技法で教える場合はパステリア書認定インストラクターであることが必要です。

● デザインについて
1枚でも、6枚まとめてでも、バランスの良い配色になる様にこだわりました。つながることだま菜美子先生オリジナルデザインです。

コットンキャンディー講座で描くデザインは、ハート、アップル、バタフライ、クローバー、シェル、ムーンの6枚です。
先生のお見本を使わせていただきました。

ハート見本クローバー見本

アップル見本シェル見本

バタフライ見本
ムーン見本


6枚すべて受講後、講座修了認定を受けると、コットンキャンディー講座の作品のプレゼント、SNSでのアップ、展示ができるようになります。

講座修了認定を受けるとコットンキャンディー講座の開催や講座の描き方を活かしたオリジナル作品の販売などができ、活動の幅が広がります♡

コットンキャンディ講座修了認定


各コットンキャンディー講座(6枚)を対面講座および通信講座で受講した方を対象に、受講後に修了認定(4,500円)を受けると、コットンキャンディー講座の開講やアレンジ作品の販売をすることができます。

つながることだま菜美子先生より、オリジナル修了証を発行いたします。

一度修了認定を受ければ、コットンキャンディーシリーズのどの講座も受講後すぐに講座の開講やアレンジ作品の販売が可能です。

認定代には、講座デザイン使用料、テキスト使用料、修了認定証発行代が含まれます。講座受講の記念に、飾って今後のモチベーションアップにつなげたい、修了証が欲しいという方も申請していただけます。

修了認定申請、修了認定代4,500円は私を通してつながることだま菜美子先生へ申請、お支払いお願いしています。

● コットンキャンディー講座、修了認定を受けるとこんなことができるようになります。
・ コットンキャンディー対面講座の開催(通信講座は不可。講座代は15,000円が基本ですがご自身がしっくりくるお値段でかまいません。)
・ コットンキャンディー講座の対面ワークショップ(体験レッスンなどの単発講座)の開催(通信講座は不可。講座代は1枚3,000円前後。)
・ コットンキャンディー講座で習得した描き方生かしたオリジナル作品の販売。講座の見本のデザインそのままの販売は禁止です。

●認定を受けられた方でご希望の方には、お名前、地域、HPかブログかInstagramなどのURL一つ(無い方はMailアドレス可)をつながることだま菜美子先生のHPのコットンキャンディー講座修了認定者一覧でご紹介されています。

こんな方へおすすめ!

・ 可愛いメルヘンな作品を描きたい。
・ メッセージ性の高い作品を作りたい。
・ オリジナルを生み出すヒントが欲しい。
・ 配色のコツが知りたい。
・ 大人かわいいパステルを描きたい。
・ いろんな技法やアレンジを学びたい。
・ 熱中できる趣味や時間が欲しい。
・ 大切な人の記念日に贈れる物が作りたい。
・ 自分でお教室を開きたい。
・ 教室に新しいメニューを加えたい。
・ 絵を描いたり、教えたり、好きなことを仕事にしたい。
ひとつでも当てはまる方、お役に立てると思います!!

受講料金等の詳細

● 受講対象 パステリア書講座、パステル和アートなど資格保持者やある程度パステルアートのご経験がある方
● 講座代 15,000円 (受講料、材料費、テキスト込)
● 時間 5~6時間で6枚を制作 
● 開催 土日に承っております。リクエスト開催も可能です。
● 修了認定 4,500円

となっております。
ご受講を検討される方は、お申込み方法・予約・キャンセルの記事もご覧いただきますようお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読み頂ありがとうございます。
スポンサーサイト



pastelmasa
Admin: pastelmasa
こんにちは。ストアカ講師のmasayoです。

オンライン学びの広場:ストアカの講座で描いて頂けるパステルアート、パステリア書の絵を中心に、
パステルアートやパステリア書についての記事や画材についても投稿させていただきます。

現在は土日に講座を承っております。よろしくお願いいたします。